ライブ配信
2010-10-21


先日の東京・浅間台ジムカーナシリーズの最終戦で
テスト的にライブ映像を配信しましたが、
映像及び音声に関しての不具合を指摘されました。
(音声、画質)

テスト的に用意したWebカメラは室内のチャット用なので
外部を撮影するには適しておらず、
ホワイトバランスが取れないために、
レンズ部分に濃いセロハンを貼って対応しましたが
それが原因で画面がぼけてしまいました。

結果として、視聴者の期待するクオリティからは
ほど遠い内容になってしまいました。

来年の主催でのライブ配信は断念するつもりでしたが
悔しさをバネにして、ここ数日間、手持ちのビデオカメラでの配信を
シュミレートし、何とか出来ることが判りましたので
何度かテスト配信してみたいと思います。

テスト結果が満足出来る内容になりましたら、
次回のチームSTPのイベントを正式にライブ配信したいと思っています。
[JMRC東京ジムカーナシリーズ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット